MENU

クイックショップ リサーチ方法(後半)

クイックショップを使ったおすすめのリサーチ方法の後半を解説していきます!

目次

在庫表示機能を利用した”ライバルセラーリサーチ”

利益を出しているセラーを見つけて、そのセラーが出品している商品から利益商品を探すセラーリサーチにおいて在庫表示機能を活用すると便利です!

在庫表示機能を利用したセラーリサーチとしてカワイ肝油ドロップを例にとって説明していきます。

まずはじめにAmazonでASIN(B0052ALB3I)からカワイ肝油ドロップを検索します。
商品詳細ページから現在の販売価格と販売時の入金額を確認していきます。

現在の販売価格:¥3,753(ポイント38pt)

入金額 :(FBA)¥2,938 (自己配送)¥3,375



次にメーカーの公式サイトでの販売価格を確認します。
公式サイトの販売価格:¥2,500



FBAを使用しても入金額¥2,938となるので、1個あたり¥438の利益が出ることがわかります。

Amazonと他のサイトとの価格差がある商品であることから電脳せどりで利益を出しているセラーが販売している商品の可能性が高いと推測できます。

そこでこの商品を販売しているセラーが扱っている他の商品で利益が出る商品がないかを調べてみます。
⇒これが”ライバルセラーリサーチ”です。

ライバルセラーリサーチを行う手順を説明していきます。

①商品詳細ページから下記赤枠の在庫表示機能をクリックします。



②出品者一覧から電脳せどりで利益を出しているセラーを探します
条件としては、 

在庫数:個数制限をかけている。もしくは、在庫が10個以上ある評価数:100以上



③条件に一致するセラーを発見したらマークより対象セラーの販売商品一覧へ飛んで、リサーチを行います。 

②現状Amazonに出ている在庫がなくなった場合に①~⑤の項目を確認し利益が出る商品であると判断できれば、最安値のモールで商品を購入します。

POINT

クイックショップを導入することでセラーの販売商品一覧にワンクリックで移動できるようになります!



商品リサーチのポイントとしは「在庫数が少ない商品」や「個数制限をかけている商品」などが利益商品となる可能性が高いです。



販売商品一覧から利益が取れそうな商品が見つかったら、赤枠の「商品ページを見る」から商品詳細ページに移動し販売情報を確認します。



POINT

ストアフロントの商品ページでは対象セラーの販売情報しか確認することができません。そのため正確な販売情報を確認するため「商品ページを見る」から商品詳細ページに移動し出品者数やカート価格などを確認します。

ストアフロントの販売商品一覧からワンクリックで商品詳細ページに移動できるのもクイックショップの便利な機能の1つです!


商品詳細ページでは「出品者数」「Amazon最安価格」「FBAでの入金額」をそれぞれ確認していきます。各項目下記の赤枠にて確認することができます。

出品者数:「新品(7)件の出品」 ⇒ 7人の出品者がいる

Amazon最安価格:¥1,700

FBAでの入金額 :¥1,087



次にメーカーの公式サイトでの販売価格を確認していきます。
公式サイトの検索には横断検索機能を利用すると便利です!
下記赤枠をクリックすると商品タイトルでGoogle検索してくれます。



メーカー公式サイトでの価格を確認すると、通常価格¥1,080 + 33ポイント⇒実質仕入れ価格¥1,047であることがわかります

⇒公式サイトは在庫切れとなっていますが仮にこの価格で仕入れできた場合、1個あたり¥40ほどの利益となります。

 

今回の商品は利益額が少なく仕入れ対象外ですが、クイックショップを導入することでいちいち商品ページに飛ばなくても、

ストアフロントの商品一覧からKeepa波形や在庫数が確認できるため、このページだけでもリサーチの目星をつけることができます!

以上がクイックショップを使ったおすすめのリサーチ方法になります。
あくまでも一例なので、参考にしていただき、ご自身に合う方法でご利用いただければと思います。

お疲れ様でした!

目次